· 

6次化産業への取組み

弊社は宇和島圏域の地域活性化に寄与するため6次産業化を目的とした農産品の加工施設を市内夏目町に新築いたします。

自社生産部門、農業土木部門、農業ヘルパー部門に加え新しく加工事業部門を設立することで、生産から加工、販売まで、消費者のニーズに合わせることのできる小回りの利く企業を目指します。

 

夏目町の加工施設においては広く市内外に向けて情報発信を行うとともに地域の活性化にも取り組んでいきたいという想いから、加工施設の名前を「UWAJIMA Summer Eye's GARDEN(ウワジマサマーアイズガーデン)」に決定いたしました。

名前の由来は、建設地の町名である夏目町から、夏(Summer サマー)、目(Eye アイ)を英語でモジって、Summer Eye's(サマーアイズ)とし、農産物を取り扱うグリーンのイメージと人々が集える場所にしたいということから、庭→ Garden(ガーデン)としました。

 

また、隣町の鬼北町成川渓谷入り口 (国道320号沿線) にカントリーマーケット「SORA(そら)」をオープンして、安全で安心なこだわりの農産品類の販売を始めました。

 

今後、多くの皆さまに親しみやすく末永く愛される商品をお届けできますよう努力してまいります。